fc2ブログ

樹 アオのカルぺディエム

〜今、この瞬間を慈しむための占い〜



2015年10月のスケジュール :: 2015/10/31(Sat)




「ヴァンガード占い」書きました!
10月3日(土)10:30~11:00 BSジャパン新番組「サタデーヴァンガード1030」で放送します!
3日と31日を担当させていただきました^^


横浜で山岡みねさんの個展にイベント出演致します!!
「トラねこタロット~愚かな心で旅に出よう~」
場所は横浜元町中華街アートギャラリーart Truthさんです。
出演日時は10月21日(水)、23日(金)、24日(土)、25日(日)の4日間、12時~19時です。
詳しくはコチラ⇒をご覧くださいまし。


*占いのお部屋アクアリー渋谷店*
毎週日曜、火曜日出演
10月 4日(日) 12時~23時
10月 6日(火) 18時~23時
10月 7日(水) 12時~23時
10月11日(日) 12時~23時
10月13日(火) 18時~23時
10月18日(日) 12時~23時
10月20日(火) 18時~23時
10月27日(火) 18時~23時

占いのお部屋アクアリー渋谷店へのご予約は03-3463-6262にお願いします。


*中華街・安謝占館*
毎週金曜日、場所は当日、下記にてお知らせします。
twitter(@itsumiao)
Instagram(@itsumi_ao)
Facebook(いつみあお)

10月 2日(金)11時~20時
10月 9日(金)11時~20時
10月16日(金)11時~20時
10月30日(金)11時~20時


*個人鑑定*
個人鑑定は都内近郊のカフェにて行います。ご予約受付中⇒
10月14日(水)13時~20時
10月19日(月)13時~20時
10月28日(水)13時~20時

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
毎日が勉強なのね~タビータロットと共に~ :: 2015/10/27(Tue)




山岡みねさんの個展が終わりました。わたくしの出演は日曜まででしたが、とてもアツい4日間でした。みねさん、artTruthの西海さん、そしてお会いできた皆様に感謝いたします。
いろんな方と出会い、刺激を受けました。
言葉ではうまく言いあらわせないのですが、やりたいことができるって幸せなんだなとか、いつでもやりたくなったら始めるべきなんだとか。わたしは絵画を学んだにもかかわらずドロップアウトしたクチなので、みねさんの作品をはじめartTruthに集まった皆様に勇気をいただきました。まだ、なにかできるかも、と。

また、お客様を占わせていただくということは、その方の人生の片鱗をみせていただくことだと改めて感じました。とても難しいです。失礼な事もたくさん言ってしまったかと思います。年配の方に無礼な言葉づかいをしたかもしれませんし、ゆっくり絵画鑑賞にいらした方の迷惑になっていたかもしれません。それでも今回は喜んでくださる方が多く、とてもありがたかったです。占いを楽しんでいただくことがわたしのスタイルなので、ホッとしております。

まだまだ占い師として人として、勉強はつづきます。タビータロットのように。

(また絵が描きたくなりました。絵の具が固まっていなければ。)



今日のカードは「愚者」
思うより動け。
鑑定のごあんないは→


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2015年10月8日の運勢 :: 2015/10/07(Wed)




牡羊座・・・仕事に対して怠け心が芽生えそう。新しいやり方を考えたりして気分転換を図ろう。

牡牛座・・・感情的になりがちな日。気持ちが抑えられなくなったら、深呼吸をしよう。

双子座・・・努力している姿が評価されます。区切りがついたら、次のステージへ向かいましょう。

蟹座・・・うしろだてになってくれる人と出会う日。まわりの人とのコミュニケーションが鍵。

獅子座・・・思い通りに行かない日。何事も理想が高いのはいい事ですが、緩急つけることも大切です。

乙女座・・・不義理にあう日。人間関係はあいまいな部分もあってこそ成り立っていると知るでしょう。

天秤座・・・恋愛運最高の日。片思いの人は告白するチャンス!恋人同士は甘い時間をすごせそう。

蠍座・・・ワンテンポ遅れてしまう日。こんな日は慌てず騒がず自分のペースで過ごしましょう。

射手座・・・束縛に苦しむ日。場を変えて心機一転する時がきた合図です。前を向こう。

山羊座・・・未熟さを実感する日。何事も日々を重ねて成長するもの。気づいた事が宝なのです。

水瓶座・・・面倒なことに巻き込まれやすい日。思い切って受け止めよう。新たな発見があります。

魚座・・・思いっきりやりたいことをやる日。今日のあなたなら向かうところ敵ナシです!



今日のカードは「運命の輪」
髪の色を変えたらモテ始めました。
鑑定のごあんないは→


  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2015年10月1日の占い :: 2015/10/01(Thu)




牡羊座・・・愛情いっぱいで心満たされる日。タナボタも期待できます。

牡牛座・・・落ち込んでいる人には光明がさしてくる日。手を差し伸べられます。

双子座・・・悩んでも答えが出ない状態。おいしいものでも食べて気分転換を。

蟹座・・・柔らかな感受性が光る日。優雅にアート鑑賞などもオススメです。

獅子座・・・正しさを見極める勇気が試される日。周りは応援してくれていますよ。

乙女座・・・満足いく結果が出せないかも。必ず認められますので諦めないで。

天秤座・・・周囲の素早い動きについていけなさそう。気長に待ちましょう。

蠍座・・・気力が足りない日。まわりに相談してみると元気が出ますよ。

射手座・・・だらけてしまう日。逆に贅沢をしてみると現実感覚を取り戻しますよ。

山羊座・・・傲慢になりがちな日。無理に頑張らない方がすんなり望みが叶います。

水瓶座・・・新しい扉をひらく日。追い風が吹いている今日がチャンスですよ。

魚座・・・障害を越えられる日。味方に恵まれ、思うように事が運ぶでしょう。

★写真は荒木飛呂彦先生の「ジョジョの奇妙な冒険」より、スタチューレジェンドからホル・ホースのスタンド「皇帝」を拝借しました。わたしはちっとも詳しくありませんが、家族が「ジョジョ」にハマっており影響を受けました。



今日のカードは「皇帝」
ゴゴゴゴゴゴ。
鑑定のごあんないは→

  1. 星暦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0