FC2ブログ

美々子先生のズバッとタロット講座



昨日、芳華美々子先生のタロット講座に行って来ました。
お題は「健康運」。私はお医者様ではないので基本的に占いでは観ないのですが、全体読みをしていると不思議と浮きあがってきたりするのが「健康面の問題」。観ないから、といって避けて通るわけにはいきません。

さて、カードそれぞれにあてはまる大まかな病気をメモし、自分の1年間の健康運を展開してみました。
うーん、なんというかなー、忙しくなりすぎてめちゃめちゃイライラしてストレスたまって参っちゃいそう。そんな感じ。美々子先生には「ストレス発散が下手。開けましょう。情報に翻弄されないように、モヤモヤ感は外に出す!」とズバッと言っていただきました。うーん、わかりやすい。


タロットには様々な解釈があり、本によってはかなり印象の違う単語がカードの解釈として書かれています。私も何冊か本を持っていますが、やはり本によって全く解釈が違い迷いました。

それでも、これらの単語をかけあわせてイメージを膨らませ、それがどういう状況なのかを考え、自分のフィーリングに合った言葉として生まれたものが、いつも下に書いている「今日のカード」シリーズです。いつも変なことばかり書いているので「あれはどういう意味?」とよく聞かれますが、そのカードから受けた印象を書いています。

例えば、コインの3の場合「中小企業→技術!」といった具合です。ちなみにこの言葉はモンスターエンジン西森のコール&レスポンスです。コインの8でもいいのですが、こちらは「大量生産→それでも落とせない品質」かなと思います。コインの3で技術のある中小企業として確立し、コインの8になって品質を落とさずに大量生産できる「コイン3よりグレードアップした技術」があるのではないかと考えています。そんな感じで日々、まじめに考えて書いております。なぜ西森のネタなのかと聞かれたら困りますが。

そして今日、美々子先生は「カードには様々な解釈がありますが、どれも正解です」とおっしゃっていました。なので私のような解釈でも皆様に許していただけると信じております!

それから実は私、美々子先生のタロット講座は4年ぶりでした。先生が私を覚えていてくださって、とてもうれしかったです。手相も観ていただき、いろいろなアドバイスを頂戴しました。勉強になることばかり、しかも西洋で言われていることと結構重なっていて、うわー、と思いました。手相も勉強したいと思っておりましたが、これは必須だとあらためて強く思いました。。

美々子先生、今日は本当にありがとうございました。また、勉強しに伺いますのでよろしくお願いいたしま~す!




今日のカードは「隠者の逆位置」
ホント生きづらい時代になったよねー。byシーラカンス
鑑定のごあんないは→

Comments 0

Leave a reply