FC2ブログ

6月23日は満月ですYO!



2013年6月23日20時32分、満月を迎えます。今月の満月はスーパームーンと呼ばれ今年最大の満月です。ぜひ夜空を見上げて見て下さいね。

さて、満月は山羊座3度12ハウスで起こります。サビアンシンボルは「成長と理解に対して受容的な人間の魂」です。何事においても具体的な成果を出し、それにより成長したかどうかを確認するという山羊座の根本に関わる魂のあり方を示しています。自分の行いが形になり役にたっているかどうか確かめることは、山羊座にとってとても重要であり、やりがいのある作業なのです。今までを振り返り、それなりにやってきたな、と自分を認めてあげることが今回の満月のメッセージです。


アセンダントは山羊座27度。サビアンシンボルは「山の巡礼」。今よりもっと高いところへ登る努力を示しています。地位が上がれば世界が大局的に見えてきて更に視野が広がります。「向上心」が次回の新月までのテーマになりそうです。
アセンダントサインのルーラーの土星は蠍座9ハウス。魚座1ハウス海王星とトライン、蟹座6ハウス太陽とトライン。ゆるく水のグランドトラインを作っています。人に一目置かれる存在になれますが、なればなるほどストレスも抱えます。自分のブラックな面を認めてのりこえて、真面目に生きてみるのもいいかもしれません。意外とまわりにもすんなりと受け入れてもらえそうです。



*満月の日のおまじない*

満月の日は、すぐに叶えたい願い事と金運を呼ぶおまじないに適しています。
両方とも月が満ちる前に行って下さい。欠けるフェーズに入ると、マイナスになります。

すぐに叶えたい願い事は、自分を主体に10件まで完了形もしくは過去形で願い事を書き、日付とサインをして保管し書いた内容は忘れます。
新月の願い事よりも身近な内容にする事がポイントです。
そして最後の10件目にはお月様に対するお礼を書きましょう。例えば
「私はいつも願いを叶えてくれるお月様に感謝しています。ありがとうございます。」
といった感じです。言葉はそれぞれ考えて下さい。

新月で願い、満月で感謝するのが月に願い事をする時のサイクルです。
満月に感謝の意を伝えることで、更にお願い事が叶いやすくなるでしょう。



*金運UPのおまじない*

金運を呼ぶおまじないは通称「満月にお財布フリフリ」です。ご存知の方も多いかと思います。
満月の空気にお財布を晒して、満ちるパワーを取り込むのです。
やり方としては、お財布の中身を空にして屋外に出て、お財布のお金をしまうポケットなどに外気が触れるようにお財布をパカパカしたりフリフリしながら「今月もたくさん臨時収入がありました。お月様、ありがとうございます」と3回唱えます。
はっきりと口に出す事が肝心です。月は出ていなくても、夜でなくても大丈夫です。月が満ちる前に行いましょう。
早すぎても効果がないので、だいたいその半日くらい前から準備しておきましょう。







今日のカードは「月の逆位置」
スランプ脱出。
鑑定のごあんないは→

Comments 0

Leave a reply