FC2ブログ

水星逆行と月のボイドタイム




水星が逆行中で更に月のボイドタイムだったりすると、ものすごく不安になりませんか?私はそうでした。でも最近はあまり気にならなくなりました。なぜだろう?

水星の逆行時には勘違いやミスが増えたり、交通や伝達が遅れたりすると言われています。また、月のボイドタイムには、この時間帯に行った契約は無効になるとか気持ちがぼんやりと不安定になる、などと言われています。

私はネイタルで水星が逆行しているからでしょうか、逆行に慣れてしまったようであまり不便を感じていません。むしろフットワークが軽くなります。逆行中のボイドもなんのその。

ただ、前のめりになってカラ回りすることは多いです。後悔することもあります。
ああ、これがいけないのか。

でもそういうのは逆行やボイドでなくともあると思うんですよね、胸に手をあててみると。
むしろ、ビビり過ぎて動けない方がよろしくないかと思います。
「あーん、逆行ボイドだから絶対うまくいかない!」
なんて思ったりすると無意識の方に働いて、うまくいくこともダメにしてしまうのではないでしょうか。

電車の遅延、機械トラブルなども普段から気をつけていれば特に問題ないと思います。
もしも遭遇してしまったら「むー、逆行のバカバカ」などと考えてみてはいかがでしょうか。
しかしここでも振り返ってみて下さい。これらの事柄は水星の逆行や月のボイドタイム以外でも、関係なく起こりうる事案ではありませんか?

まったく気をつけなくていいんです、とは申しません。
ただ、これらを理由に生活に制限を設けたらもったいないような気がします。
何をやってもだめな時、休むべき時というのはもちろんありますが、水星の逆行やボイドタイムというのはすべての人にあてはまるわけではありません。これらにあてはまる時というのは、逆行やボイドがどのサイン(星座)で起きているかによります。
そのサインと同じ3区分の星座が、その影響をより感じられるようです。

3区分と言うのは
活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)
不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)
柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)
というように分かれています。

例えば、今は魚座で水星が逆行中なので、柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)の人たちに影響があると考えられます。

ボイドも然りですが、イギリスの占星術家ジョナサン・ケイナー氏によると、ボイドはホラリー占星術にのみ影響がある(ホラリーの答えが無効になる)と明言されています。(ホラリー占星術とは質問した時の星の位置によって答えを導き出す占星術です)また、ボイド中のルーティンワークに関してはなんら問題がない、という意見もあります。つまり、いつもどおりにすごしていればよいのです。

所詮、月も水星も動きが早い星なので、失敗したとしても大きな傷にはならないのではないかと思います。
ただ、婚姻届を出すとか車や家の契約など、失敗が許されないと心配な方はボイドを避けてもいいかもしれません。仏滅に結婚式を挙げないような感じで。

また、逆行時はなくしたものが戻ってきたり、旧友と再会したりするといいます。何か事を起こす時に不安であるならば、一旦紙に書き出すと冷静になれます。また、ボイドの時は想像力が豊かになり創作活動や執筆活動に向いていたり、普段なら思いつかないようなアイデアがうまれるとも言われています。もしも水星逆行時にボイドタイムが重なったら、古着のリメイクをするとおもしろそうですね。もう着れないと思ってポイッとしていたものにアイデアを加えたら、素敵なアイテムに生まれ変わりそうです。

このように水星の逆行や月のボイドタイムは恐れることばかりではありません。私のように前のめりになって失敗することもあるかもしれませんが、傷跡が残るほどではないですし、独特な時間が過ごせるだろうと思います。こういう時にこそ、普段と同じ心構えでいることが大切なのです。

水星の逆行は3月18日まで続きますが、胸を張って元気に参りましょう!






今日のカードは「コインのペイジ逆位置」
「仕事は探してる」と言ってるニート。
鑑定のごあんないは→


Comments 0

Leave a reply