FC2ブログ

8月7日は新月ですYO!



2013年8月7日6時50分、獅子座15度で新月を迎えます。

サビアンは「歓声をあげる人々で埋まる短い通りを動く壮大な山車を伴う、ページェント」です。
強腕。最も押し出しの強い度数です。旬のアイドル、売れっ子芸人。頂点を極めているところを表します。

新月図では、獅子座12ハウスでの新月に天王星がトラインです。
水面下で、束縛を嫌いながらも周囲と合わせようとし葛藤を抱えます。
また山羊座5ハウス冥王星、牡羊座8ハウス天王星、蟹座11h木星がTスクエアを形成します。
政治での右傾向が加速し、時代錯誤な思想が今まで築き上げてきた平和を揺るがすかもしれません。
しかしアセンダント乙女座の支配星の水星が11hでノーアスペクト。
報道の自由やインターネットを介した個々の発言が盛んになり、
民間と政治の間で激しい応酬が繰り広げられそうです。
しかしそのようなやり取りの中で、私たちは更に「平和国日本」としての個性を打ち出していけるでしょう。

終戦記念日を迎える今月は、今ある平和に感謝し過去の悲劇を再確認すべき時です。
それは日本が受けた傷だけでなく、日本が諸国に向けた傷についても考える時だと思います。



●新月の願い事ワークの仕方

新月の願い事ワークは新月入ってから48時間以内に行いましょう。
願い事は「・・・です」「・・・ます」「・・・でした」など完成形や過去形で書きましょう。
主体は「自分」です。他の方の願い事をしても叶いません。
1回に2件以上10件以内のリストを作りましょう。
必ず、ペンを使い手書きで紙に書くことがポイントです。
書いた後は日付とサインを書き大切に保管し、内容は忘れてしまいましょう。
獅子座の新月では以下の事に関するお願い事が効果的です。

・恋愛
・クリエイティビティ
・心の余裕
・趣味・娯楽
・決断力
・短気
・傲慢
・プライド



今日のカードは「ソードのペイジ逆位置」
おばかさん。
鑑定のごあんないは→

Comments 0

Leave a reply