FC2ブログ

8月21日は満月ですYO!



2013年8月21日、10:45に満月を迎えます。今回はブルームーンですっっ!
いつもより、月が青みがかって見えると思います。ぜひ、空を見上げて下さいね。

今月の満月は水瓶座29度4ハウスで起こります。
サビアンシンボルは「さなぎから出てくる蝶」です。
29度まで来ると、次の魚座へお引越しする準備を始めます。
それは今までの知的で理念をおもんばかる水瓶座がこれらを繰り返していると、いつしか感情が生まれます。
すると次のサインの魚座への移行がすんなり行くというものです。
水瓶の段階で、今までこうしたらよいとか間違っていたとか未来的なビジョンから改善を勧め、、
両方を比較検討していくと、自ずと意見を持つようになり、隣の魚サインとすり合わせを図ります。
そこでお引越し準備が始まるのです。

新たなステージに向かう一歩手前。今まで積み上げてきたものを振り返り、
変化してきた自分をまた新たなステージに飛び込ませていく。
そんな場面が、浮かんできます。
4ハウスなので内面的な変化でしょうね。

また、アセンダントが蠍座の8度。蠍座土星とコンジャンクションです。
それらが4ハウス海王星とトライン。
普段はしっかり者に見られる人も、うっかりだまされたり利用されたりするかもしれません。
しかし、一つのことを極めて来た人にとっては自信がつき、
うまくいくコツをつかめるようになると思います。

アセンダントの支配性・山羊座の冥王星が、牡羊座の天王星と蟹座の木星でTスクエアを形成します。
「学級崩壊」とか「いじめ」などにあっているとしたら、小さな世界に閉じこもらず広い世界を目指して下さい。
視野を広く持つことが、今の私たちにとって必要なことだと思います。
太陽は獅子座10ハウスにあります。リーダーシップを発揮し、プロジェクトは必ずうまくいくと信じる事。
水星座・活動宮に星が集まるため、思い込みで突き進んで前のめりになりやすい所に気をつけましょう。



*満月の日のおまじない*

満月の日は、すぐに叶えたい願い事と金運を呼ぶおまじないに適しています。
両方とも月が満ちる前に行って下さい。欠けるフェーズに入ると、マイナスになります。

すぐに叶えたい願い事は、自分を主体に10件まで完了形もしくは過去形で願い事をペンで書き、日付とサインをして保管し書いた内容は忘れます。
新月の願い事よりも身近な内容にする事がポイントです。
そして最後の10件目にはお月様に対するお礼を書きましょう。例えば
「私はいつも願いを叶えてくれるお月様に感謝しています。ありがとうございます。」
といった感じです。言葉はそれぞれ考えて下さい。

新月で願い、満月で感謝するのが月に願い事をする時のサイクルです。
満月に感謝の意を伝えることで、更にお願い事が叶いやすくなるでしょう。



*金運UPのおまじない*

金運を呼ぶおまじないは通称「満月にお財布フリフリ」です。ご存知の方も多いかと思います。
満月の空気にお財布を晒して、満ちるパワーを取り込むのです。
やり方としては、お財布の中身を空にして屋外に出て、お財布のお金をしまうポケットなどに外気が触れるようにお財布をパカパカしたりフリフリしながら「今月もたくさん臨時収入がありました。お月様、ありがとうございます」と3回唱えます。
はっきりと口に出す事が肝心です。月は出ていなくても、夜でなくても大丈夫です。月が満ちる前に行いましょう。
早すぎても効果がないので、だいたいその半日くらい前から準備しておくといいかも。

効果の程は定かではありませんが、結婚13年目にして、初めて義母からお小遣いをいただきましたw




今日のカードは「ソードの9逆位置」
自分の殻をみとめる。
鑑定のごあんないは→
8/31かえるナイト詳細→

Comments 0

Leave a reply