FC2ブログ

長い一日



今日は濃いいいいい一日でした。

まず、夫が朝から友人と軽井沢へ旅行に出掛け、
向真希先生の講座に出掛ける支度の間に息子と一悶着あり、
遅刻が決定的になり行く気が失せてしまい、「うあああああ」となりました。

そして「でもやっぱり行きたい」と考え直し
「遅刻します、すみません」とメールを打ちダッシュで出掛けました。
(そうは言っても電車はダイヤどおりの運行なのでした)
着くと私の苦手なセカンダリープログレッションとソーラーアークディレクションの話でした。
これ、SPとSAと略すじゃないですか。だから私は訳がわからなくなるのですが、
真希先生の資料はとてもわかりやすく解説してあり、
「あああああ、今日がんばって来てよかったあああああ!」と思いました。
基本なのにね、これ。今更お恥ずかしい。
自分は今までセカンダリープログレッションばかり使っていたので、
ソーラーアークディレクションもこれからちゃんとチェックしようと思いました。
そこで軽く講座「おしゃれ道場」の宣伝をさせていただきました。ありがとうございます。
チラシだけはすごく立派なので皆様講座云々よりもチラシを見て
「へー」と言った感じでした。いやいや、内容を見てくださいよ、お願いしますよ。

それから下北沢に行き有元祥子先生とランチしました。(あっ、またしっぺされる!)
そこでは銀座OLの話と子供の話と服飾の話をしました。要するに世間話ですね。
占いの話は多少しましたが、今は一般人の振りをしている祥子さまの手前、控えましたw
とりあえず、銀座にTシャツで行くのはやめましょう、祥子さん!

そのあと、「下北沢の家」に座っているふらん先生のところに人生相談に行きました。
(なぜ祥子にしないのかというと、今はシャバの空気を思いっきり吸わせてあげたいからだよ!)
初めてふらん先生にタロットで観てもらいましたが、
ふらん先生のタロットはとても独創的でおもしろかったです。
タロットって、先生方それぞれのやり方、読み方をなさるので、
どの先生に観ていただいても新鮮でおもしろいです。とても勉強になります。
私は今日、初めてマルセイユタロットを見ました。
日本ではユニバーサルタロットが有名ですが、世界ではマルセイユタロットが主流なのだそうです。
そういえば、一番最初に買おうと思ったカードがマルセイユでした。
絵がとてもきれいだと思ったからです。ふらん先生のカードもきれいでした。
やっぱ、あれ買おっかな。

そして、いつもお世話になっているカフェにおじゃまして一息ついていたら、
大人数のお客様が現われ、席を替わることになりました。
初めてのことではないので気にせずコーヒーを啜っていたら、サービスでお菓子をくれました。
なんという名前なのかわかりませんが、とりあえず食べてみたら…おいしい!
グラノーラを溶かしたマシュマロで固め、ブルーベリーやクランベリーをまぶして作っているそうです。
甘いのが大好きな方におすすめです。
見た目は納豆みたいですが、とてもおいしゅうございましたよ。
息子にお土産としていくつか買って帰りました。

最後に無印良品で息子のパンツと靴下と値下げしていたカレーを買って帰りました。
どうして無印のパンツなの?と聞かれたら、「そこに無印があったから」と答えます。
ダイエーでもヨーカドーでもどこでもいいのですが、
そこまでいく元気がもうなくて、目の前にあった無印に入ってしまいました。

中一の息子はテスト前で今日一日勉強すると言っていました。
成績は悪いのですが、山羊の強い子なので本当に勉強していたようです。
帰るとテーブルの上に開いた教科書とノートが置いてありました。

今日一日、息子は放置状態でしたが、天将星もちなので多分これくらいがいいのではないかと思います。
でも、ほとんどの子は違うと思いますので、マネはしないでね!

ていうか、中学生ならこんなの当たり前なのかなぁ?



今日のカードは「愚者」
なんとかなるべ。
鑑定のごあんないは→
9/24講座「おしゃれ道場」→
9/29たわわ金星収穫祭→

Comments 0

Leave a reply