FC2ブログ

3月20日は春分です





「春分」それは24節気のひとつで、昼夜の時間の長さがほとんど同じ日の事。そしてまた12星座の最初、牡羊座に太陽が移動する日の事を言う。つまり西洋占星術のお正月です。ハレルヤ。
春分の日のホロスコープは「春分図」と呼ばれ、これからの一年を占う時に使われます。

今年は全体的に平和主義を掲げるものの、近隣諸国の圧力もあり愛国心が強くなるかもしれません。また、憲法9条や日米安保理条約などの見直しが考えられ、日本の安全神話が揺らぐかもしれません。その反面、日本の歴史が再認識され、ちょっとした日本史ブームも起りそうです。
また、アベノミクスは順調に進み、かつTPPの参加により更に株価を上げていくでしょう。ただ、反発も強そうです。(個人的にはTPP反対ですが、株価を上げる起爆剤のひとつにはなっているかと思います)
雇用問題は多少上向きになるものの、短期雇用やフリーランスが増加するでしょう。
文化面では久しぶりに恋愛映画の大ヒット作品がうまれそうです。耽美な世界にハマる人も少なくないでしょう。

以前、安倍首相は「美しい国、日本」というテーマを掲げていましたが、今年がそんな感じになりそうです。



今日のカードは「吊られた男の逆位置」
二次元の彼女と挙げる結婚式の日取りで悩む。
鑑定のごあんないは→

Comments 0

Leave a reply