FC2ブログ

勝手に!私鉄各線おしゃれ番付



今頃、録画していたタモリ倶楽部の小田急線特集を観ました。

感動しましたね。涙が出そうになりましたもの。

やっぱり代々木上原あたりを併走していく3000形と4000形の姿はたまりませんなー。スルスルスルって感じで抜けて行くんです。ロマンスカーのかっこよさも外せないけれど、通勤電車もいいよね。でも、やっぱりいつかはVSEの展望席に乗りたいなぁ。

話は変わりますが、いろんな電車に乗っていると気になるのが乗客の皆様のファッションです。
かなり個人的で偏見に満ちた内容になりますが、
私の中の「私鉄各線おしゃれ番付」をご紹介します。

東の横綱 京王井の頭線・・・短い路線ではありますが、渋谷~吉祥寺間を結ぶおしゃれ最強線です。
西の横綱 東急東横線・・・こちらも渋谷~横浜・元町まで行くおしゃれ路線です。年配の方までおしゃれ度高いです。
東の大関 東急田園都市線・・・二子玉、たまプラを通るためか、優雅な方が多いです。
西の大関 京王線・・・おっとりした美しさ。さすが都民の路線です。
関脇 西武新宿線・・・小江戸に出かけるおしゃれさ。はりきっている。
小結 西武池袋線・・・山に出かけるおしゃれさ。荷物が多い。
小結 京浜急行・・・海に出かけるおしゃれさ。歴史を感じる。
十両 相模鉄道・・・学校に行くおしゃれさ。地味。
幕下 小田急電鉄・・・路線が長すぎてカオス状態。

小田急はロマンスカーをはじめ電車はかっこいいのですが、私の中ではこういう位置付けです。

初めて他社線に乗った時、特に東横線に乗った時はびっくりしました。

ちなみに、先週仕事帰りに井の頭線で栗原類くんと同乗しました。
かっこよかったですよ。
でも、誰も声をかけないんですね。
これが都会に住む人のルールなのだなと思いました。
私も真似をしてしらんぷりしましたよ。
ふんふん♪

★あくまでこの番付はわたくし個人の印象ですので、ご了承くださいませ。



今日のカードは「戦車」
出発進行!
鑑定のごあんないは→

Comments 0

Leave a reply