FC2ブログ

2014年1月16日は満月ですヨ!



関東では雪が降る、雪が降ると言われながらも降りませんでした。
それでも手が凍るかと思うくらい寒いです。
こんなに寒いなら、キレイな雪が見たかったです。

さて、2014年1月16日13:51、蟹座26度で満月になります。

サビアンシンボルは「豪華さに満足と幸せを感じ、長机の上で読書する人々」です。

お金持ちなのですね。でも土地成金ではなく、昔から家柄のよい一族のイメージ。
きっとクリスマスにはカナダの親戚から大きなもみの木が贈られてきて、上品に飾り付けして広いお庭に植えたりしていそうです。そしてこの木でこの長机を作ったりしているかもしれません。本当のお金持ちは無駄のない暮らしの上に成り立つ豊かさを知っているからです。教養があるのです。

勝手なイメージですが、神田うのさんを連想しました。
家柄が良いうえに本人も事業で成功し、お金には困らないけれどもアグレッシブに働いています。そしてしょっちゅう結婚パーティを開き、人生を楽しむ余裕もある。派手な生活ですね。でも楽しいでしょうね。この方こそ本物のお金持ち代表かな、と。

デヴィ夫人もお金持ちっぽいですが、あの方は違いますね。努力で登りつめた方だと思います。
叶姉妹においてはユニットですからねw努力はされていると思いますが。


次に、ホロスコープを見ると、
水に惑星が4つ、活動宮に惑星が7つ、とかなり偏っています。
アセンダントは双子座17度。5ハウス天秤座火星とトラインです。この火星は8ハウス山羊座の金星とスクエアです。
ソチオリンピックがもうすぐ始まりますが「金メダルを取れないとダメ」というピリピリした雰囲気でさえ楽しむのではないかと感じました。「国民の代表!」と言って、ちまなこになって応援するのでしょうね。

2ハウスに蟹座木星と月、8ハウスに山羊座冥王星と金星と太陽があります。
ヴィトンのお財布にアタッシュケース1箱のお金を詰め込まれるイメージです。
いいお財布でも、この量は入りきりません。

ちょっと離れたところにいる6ハウス蠍座土星が
「こう分ければいいじゃん」と整理してくれそうです。

また、アセン双子座のルーラーである水星が9ハウス魚座7度。11ハウス牡羊座天王星とセクスタイルです。
習い事、サークル活動、みんなと協力して祭りを起こすみたいな事が楽しそうです。やっぱり国民一丸となってソチオリンピックの選手達を応援するとか、いいですね。2月7日開幕です。

キーワードは「団結」




*満月の日のおまじない*

満月の日は、すぐに叶えたい願い事や気持ちを浄化させる願い事と金運を呼ぶおまじないに適しています。
両方とも月が満ちる前に行って下さい。欠けるフェーズに入ると、マイナスになります。

すぐに叶えたい願い事は、自分を主体に10件まで完了形もしくは過去形で願い事をペンで書き、日付とサインをして保管し書いた内容は忘れます。
新月の願い事よりも身近な内容にする事がポイントです。
また気持ちを浄化したい願い事、自分から吐き出したいマイナス要因や忘れ去りたいこと、改めたいことなど手放したい思いを書くことにも向いています。
そして最後の10件目にはお月様に対するお礼を書きましょう。例えば
「私はいつも願いを叶えてくれるお月様に感謝しています。ありがとうございます。」
といった感じです。言葉はそれぞれ考えて下さい。

新月で願い、満月で感謝するのが月に願い事をする時のサイクルです。
満月に感謝の意を伝えることで、更にお願い事が叶いやすくなるでしょう。


*金運UPのおまじない*

金運を呼ぶおまじないは通称「満月にお財布フリフリ」です。ご存知の方も多いかと思います。
満月の空気にお財布を晒して、満ちるパワーを取り込むのです。
やり方としては、お財布の中身を空にして屋外に出て、お財布のお金をしまうポケットなどに外気が触れるようにお財布をパカパカしたりフリフリしながら「今月もたくさん臨時収入がありました。お月様、ありがとうございます」と3回唱えます。
はっきりと口に出す事が肝心です。月は出ていなくても、夜でなくても大丈夫です。月が満ちる前に行いましょう。
早すぎても効果がないので、だいたいその半日くらい前から準備しておくといいかも。



今日のカードは「恋人」
絆が深まる。
鑑定のごあんないは→

Comments 0

Leave a reply