FC2ブログ

2014年2月15日は満月ですヨ!



2月15日 8:53 獅子座27度で満月が起こります。

サビアンシンボルは「夜明け」です。
自分のやりたいことがはっきりした人は、人生を大きく変えていくことができるようになります。
なんとなく人生を過ごしてきたところで、ある時覚醒するのです。
生きていく目的であり目標となる何かを見つけた人は、大きく輝く光を発するのです。
「夜明け」。朝日に照らされるのが自分なのか、朝日となるのが自分なのか、
いずれにせよ昇る太陽はすべての始まりとなるでしょう。



都知事選のあとの満月ですが、政治家達はそれぞれ「みんなでがんばろう」と言いつつ本心ではリーダーシップを握るべく、熾烈な争いを繰り広げます。そしてまた、原発問題がさらに深刻な社会問題となるでしょう。醜いマツリゴトのさなかでも私たちは放射能にさらされ、地震におびえながら生きています。東北・関東における余震や断層の上に立つ敦賀原発、また再稼動問題など危機的状況の中で確かにリーダーは必要ですが、今の日本にとって何が一番大切かというと、それは安全な暮らしです。「民意をとらえて」と言いながら「独裁者」が現れそうな星回り。わたしたちは、各々コミュニティを作り、小さいながらも大きな勢力と戦う覚悟が更に必要になっていきます。そろそろ、日本人としての本気を出していく時でしょう。


*満月の日のおまじない*

満月の日は、すぐに叶えたい願い事や気持ちを浄化させる願い事と金運を呼ぶおまじないに適しています。
両方とも月が満ちる前に行って下さい。欠けるフェーズに入ると、マイナスになります。

すぐに叶えたい願い事は、自分を主体に10件まで完了形もしくは過去形で願い事をペンで書き、日付とサインをして保管し書いた内容は忘れます。
新月の願い事よりも身近な内容にする事がポイントです。
また気持ちを浄化したい願い事、自分から吐き出したいマイナス要因や忘れ去りたいこと、改めたいことなど手放したい思いを書くことにも向いています。
そして最後の10件目にはお月様に対するお礼を書きましょう。例えば
「私はいつも願いを叶えてくれるお月様に感謝しています。ありがとうございます。」
といった感じです。言葉はそれぞれ考えて下さい。

新月で願い、満月で感謝するのが月に願い事をする時のサイクルです。
満月に感謝の意を伝えることで、更にお願い事が叶いやすくなるでしょう。


*金運UPのおまじない*

金運を呼ぶおまじないは通称「満月にお財布フリフリ」です。ご存知の方も多いかと思います。
満月の空気にお財布を晒して、満ちるパワーを取り込むのです。
やり方としては、お財布の中身を空にして屋外に出て、お財布のお金をしまうポケットなどに外気が触れるようにお財布をパカパカしたりフリフリしながら「今月もたくさん臨時収入がありました。お月様、ありがとうございます」と3回唱えます。
はっきりと口に出す事が肝心です。月は出ていなくても、夜でなくても大丈夫です。月が満ちる前に行いましょう。
早すぎても効果がないので、だいたいその半日くらい前から準備しておくといいかも。



今日のカードは「戦車」
まずは積極的に動くこと。
鑑定のごあんないは→

Comments 0

Leave a reply