FC2ブログ

4日目!かくらいみさいるさんの個展



かくらいみさいるさんの個展も4日目を迎えました。
私の出演は、今日で最終日。明日からささきていこ先生にバトンタッチします。

実は、ささき先生のお誘いで今回参加させていただくことになったので、とても感謝しております。ささき先生、がんばって下さいね!

さて、今日はわたくしの出演が最終日ということもあり、ちょっとした遊び心でお着物を着せていただきました。2日目、3日目にかくらい先生が着物をお召しになっており、とても素敵だったので「いーなぁいーなぁ、着てみたーい」とワガママを言っていたら、かくらい先生が秘蔵っ子のお着物を着せてくださいました。私は身長が165cmあるので、普段から「着物は無理」と諦めていたのですが、撫松庵という現代着物のブランドには私にも着られるサイズがあり、なおかつアンティーク着物の復刻柄で、とても素敵なお着物でした。そんなわけで今日はかくらい先生のスタイリングに身を包み、私自身もかくらい先生の作品になった気分でとてもうれしかったです。

昼は比較的すいており、ゆっくり作品を眺めたり、タロットカードの原画についてお客様に説明したりしていました。そして夕方になるとバタバタっとお客様が増え、占いの方も忙しくなり充実した時間を過ごさせていただきました。

今回さまざまな出会いがあり、とても刺激になりました。いつもは占いをしたいという目的でいらっしゃるお客様を観ているのですが、今回は「ついでに観てもらおう」とか「せっかくだから」という方が多く、普段はシビアになりがちな鑑定が、とても和やかで楽しいものとなり、お客様も笑顔で帰って行かれてとてもうれしかったです。

あっというまの4日間、かくらいみさいる先生、ささきていこ先生、ギャラリー・ドゥ・ディマンシュのスタッフの方、いらして下さったお客様、そして家族に感謝します。本当にありがとうございました。



今日のカードは「女帝」
生み出すチカラ。
鑑定のごあんないは→

Comments 0

Leave a reply