FC2ブログ

2014年5月29日は新月ですヨ!



2014年5月29日 3:40、双子座8度で新月を迎えます。

サビアンシンボルは「産業労働者のストライキ」です。
初夏ですが、春闘のはなし。
賃金値上げを訴える現場で働く者たちと、値上げを渋るホワイトカラーの者たちの話し合いで歩み寄りが見えないときの最後の手段が「ストライキ」です。もしも現場の人達が動きを止めてしまったら、各種方面に迷惑をかけるだけでなく、統括できていない会社組織の信用を失いかねません。
ここで立場の逆転が生じるのです。
そして、様々な可能性を探しだし譲歩が試みられるのです。
つまり、双子座8度のサビアンは「立場を乗り越える抜け道を探しだす知恵」なのです。
相対する存在の間に横たわる深い川を越えられるように、思いがけない手法で橋を架けるような判断力が与えられます。
今月の新月ではそうした「立場の逆転」「トリッキーな技で格差を覆す」といった事柄や考えがポイントとなるでしょう。

これから満月までのあいだはぼんやりしちゃう人続出かもしれません。ケアレスミスにご注意を。また、6月7日から水星が逆行します。逆行中は
・交通機関の遅延に注意する。
・精密機器の故障が起きやすい。
・懐かしい友人や知人に会うと吉。
・考えた事は一度文章にしてから公にする。
・企画は立てても計画は立てないこと。
・今までとは違う発想がうまれる。
・よって計画が変わったり頓挫したりする。
・でもそれはそれ、気にしない。
・創作には向いている。
これらの事に気をつけていただければ大丈夫です。「めんどくさい」と感じる方はスルーして下さい。「気のせい」かもしれないので。
他にはコミュニケーションを密にすることで立場を超えた意見のやりとりができそうです。
キーワードは「対話」




●新月の願い事ワークの仕方

新月の願い事ワークは新月入ってから48時間以内に行いましょう。
願い事は「・・・です」「・・・ます」「・・・でした」など完成形や過去形で書きましょう。
主体は「自分」です。他の方の願い事をしても叶いません。
1回に2件以上9件以内のリストを作りましょう。
そして10件目に願いを叶えてくれるお月様への感謝のひとことを添えましょう。
必ず、ペンを使い手書きで紙に書くことがポイントです。
書いた後は日付とサインを書き大切に保管し、内容は忘れてしまいましょう。
双子座の新月では以下の事に関するお願い事が効果的です。

・移動
・学び
・伝達能力
・論理性
・社交性
・人間関係
・神経過敏

上記以外のお願い事も受け付けてくれますよ。
自由に書いてみてね!


今日のカードは「吊られた男」
しばし待て。
鑑定のごあんないは→

Comments 0

Leave a reply