FC2ブログ

トランスサタニアン祭り



えーと、わたくし今から弱音をはきます。わたくし情緒不安定なのか、あまり眠れません。
息子が中学生になり、給食からお弁当生活になったり(←単に面倒なだけ)、仲のいい友達と同じクラスになれなくて、学校行きたくないとか、新しい友達はいらないなどと言っているのが不安のひとつ。

彼は山羊座に太陽・月・水星とダンゴになっていて、月が冥王星と天王星の影響をもろに受けています。太陽・水星が海王星とセクスタイルでもありトランスサタニアンにがんじがらめにされています。
トランスサタニアンとは土星より遠い、天王星・海王星・冥王星の総称です。世代天体とも言われ、それぞれが個人の力ではどうしようもない大きな力を持つ星々です。これらが太陽・月・水星・金星といった個人天体と絡むと思うようにいかず、辛い気持ちになりますが、うまく乗り越えると人間としての厚みが増し、大きな成長につながります。
なので息子には「辛いのは今だけだよ」などとなぐさめるのですが、彼がどう乗り越えていくかを見つめていくしかなく、どうしたら適切なフォローができるだろうかと悩んでいます。
新月生まれの彼はマイペースで我が道をゆくタイプだし、山羊サインだからか真面目で自分の芯がしっかりしているので新しいことを受け入れることが苦手。学校の休み時間では誰とも話さずインコを見に行っているようです。
小学校までは友達がいっぱいいて、毎日遊びにでかけていたのに、だんだんみんなと疎遠になってきているようで最近は家でゲームばかりしています。そんな姿をみていると不安になります。

それと、もうひとつ不安なのは自分の事です。
最近はじめたブログを頑張って更新したりアクセス解析をつけてみたりしたのですが、だんだんブログの中身よりもアクセスの方が気になっちゃって、自分が何をしたいのかわからなくなってきてしまいました。
いや、やりたい事はわかっているのですが、アクセスが少ないと自分が否定されているような気がしてへこんでしまうのです。そして友達にも、無理して書いていると読んでいる人にも伝わるから純粋に感じたことを書くべきだと指摘され更に落ち込みました。無理はしてるけど、私なりに素直に書いているんだけどなぁ。やっぱりわたし、ダメなんだ、と。
ぐるぐるマイナス思考。イヤーン。

私、アセンt天王星合、n金星t冥王星合、n土星t海王星トラインと、ぴったり来ている今、人生の一大転期なのでしょうか。意味はそれぞれ違うけど、息子も私も親子そろってトランスサタニアン祭りです。変化と成長の時を迎えています。今までのままではいけませんよ、新しい道を歩きましょう、と否応ナシに手をひっぱって連れて行かれる感じです。
そうとはわかっていても、二人そろってため息ばかり。
あー、とにかく息子が早く学校に慣れてくれれば、だいぶ落ち着くのだけどなぁ~。頼むからがんばってくれ~い。
そして、あたし。あたしもいい加減大人なんだからしっかりせねば。アセン牡羊だから取り繕っても無駄なのよ。おまけにP新月じゃん。アッチョンブリケ!



今日のカードは「吊られた男」
ブレイク前のお笑い芸人。
鑑定のごあんないは→
4/28中野トナカイOJT→

Comments 0

Leave a reply