FC2ブログ

サイン講座と中世ヨーロッパへの憧れ



今日はまついなつき先生の中級講座サイン編でした。10時~15時まで、30分の休憩を挟みながら、みっちり学びました。
サインは、わかっているつもりでも、今日のように細かく教えていただくと、理解が深まりますね。特に私はまつい先生のシニカルな例えが好きです。これを聞くと絶対印象に残って忘れないんですよね。昨日の御飯は何を食べたか忘れるのに、不思議。
今日一番おもしろかったのは「この星座がナンパしたらどうなる」というお題です。単純なようでいて時にどんでん返しアリの、考えさせられーの、笑いありの、納得しーの、考えるのが楽しかったです。

そして、今日は復習するのにいつものスタバではなく、最近見つけたお気に入りのカフェに寄りました。美容師さんが教えてくれたお店なのですが、古いアパートをリノベーションし、アンティーク調に施した内装がとても素敵なお店です。私は自宅は無印で揃えていますが、本当はヨーロッパ調アンティーク家具が大好きです。不思議と落ち着きます。先の美容師さんがいる美容院も内装が落ち着いたアンティーク調だったので、通っていました。

私は前世は忍者とか巫女などと言われたことがありますが、こんなにアンティークを求めているのは本当は前世で中世ヨーロッパの王侯貴族だったからだと思います。絶対そうだと思う。本当は全身ATELIER PIERROTでキメて日傘さして歩きたい。絶対あたし、似合うはず。絶対あたし、イタいけど。




今日のカードは「コインの5逆位置」
たちあがれ日本。
鑑定のごあんないは→

Comments 0

Leave a reply