FC2ブログ

2013年6月の空気



関東も梅雨入りしましたね。洗濯物が外に干せないのは嫌ですが、しとしとと雨が降るさまを眺めるのは好きです。

今月は、大きな変化のなかで夢をかためる時期が来たようです。
6月の上旬は感情的な世界にスポットライトがあてられます。
いつもは冷静でいるあなたも、この時ばかりは気持ちを素直にあらわすといいかもしれません。

中旬になると、愛情関係に緊張が走ります。
それは一時的なものなのですが、ここでひとつの山場を迎えるでしょう。
焦って結果を出すと後悔するので、冷静になる日を待ちましょう。
山を乗り越えるのも、愛情を鍛えてくれるレッスンです。

下旬になると、また明るい兆しが見えてきます。
人にやさしくすると、自分にもやさしくなれるような、そんな心の交流が育まれるかもしれません。
ただ、月末には注意が必要です。政治の世界での大きな変化、もしくは地震など、私達の力では抗いようのない事柄が勃発しそうです。

このタイミングに限らず、日本に住んでいる以上、地震は避けられないので日頃から備えておきましょう。非常食、タンスのつっかえ棒、避難経路、避難場所、緊急連絡先などを再確認しましょう。私は東日本大震災の時、夫とTwitterでなんとかやりとりができました。他にもいくつか緊急連絡用の方法を作っておくと安心ですね。

全体的にほのぼのした月になりそうなので、地震対策だけしっかりしておけば鬼に金棒です。




今日のカードは「カップの9」
へっへっへ。
鑑定のごあんないは→

Comments 0

Leave a reply